よくある質問(個人)

よくある質問(個人)

サービス全般について

『KENJINS』のサービス内容について教えてください

『KENJINS』は、豊かな人脈やノウハウをもつ上場企業役員・部長OBの、「退職後も能力を活かしたい」というニーズと、成長を目指す企業側の「自社では持ち得ないノウハウや人脈をもつ方々の力を自社に取り入れたい」というニーズの双方に応えるサイトです。

同時に複数の企業と契約をすることはできますか

時間のご都合が合い、各企業と合意に至ることができれば、同時に何社とでもご契約いただけます。

登録から働くまでの流れを教えてください

1)登録、2)企業からのオファー、3)面談の実施、4)契約、5)支援開始という流れになります。

登録すればすぐに案件を紹介してもらえるのですか

当サイトはいわゆる人材紹介サイトのように企業を紹介するわけではなく、登録企業からのオファーを皆様に仲介するという形をとっております。登録企業の状況によっては、登録からオファーまで多少時間がかかることもございます。

在宅型の仕事はありますか

企業に直接ご訪問いただく必要があるか、在宅勤務が可能かなどといった諸条件は案件ごとに異なります。詳細な条件は企業との面談の際に直接企業側にご確認ください。

サービス利用料について

『KENJINS』の利用は有料ですか

当サイトは、全て無料でご利用いただけます。

登録に費用はかかりますか

当サイトへの登録に費用はかかりません。

顧問として企業の支援をすることが決定すると費用が発生しますか

弊社にお支払いいただく費用は発生しませんが、場合によっては社会保険等の負担が発生することがございます。条件等とあわせて企業側にご確認ください。

報酬について

月々の報酬額はいくらですか

案件や訪問頻度等により変動いたしますが、1件あたり月5万~25万円ほどの報酬をお支払いしております。

登録について

登録方法を教えてください

当サイトにアクセスし、『新規登録はこちら』ボタンをクリックして専用ページに移動してください。そちらのページの登録フォームに従って内容を入力し、確認ボタンをクリックしていただくことで登録が完了します。なお、登録は全2ページに渡っておりますのでご注意ください。

定年退職まで数年ありますが登録できますか

ご登録いただくことはできますが、現在ご勤務中の企業の規則により、在職中または退職後一定期間は顧問としての活動が制限される場合がございますので、ご確認ください。

顧問候補として登録できるための条件はありますか

『KENJINS』の登録は、上場企業役員、部長OBまたは現職の方、特定分野の専門家の方など、顧問として活躍したい方を厳選し、ご登録させていただいております。

登録者(案件)情報について

どのような顧問候補が登録しているのですか

上場企業役員、部長OBの方をはじめとし、現職にある方からもご登録いただいております。詳しくは『顧問の一覧』をご覧ください。

面談について

オファーを断ることはできますか

面談前、面談実施後にかかわらず、企業からのオファーはいつでも断ることができます。

面談後、用意した書類を返却してもらうことはできますか

申し訳ございませんが、面談時に頂戴した書類の返却は行っておりません。

面談後、企業から返事がこないのですが

ご面談の結果の検討には多少の時間を要することがございます。ただし、2週間を超えてなんらご連絡が来ていない場合はお問い合わせフォームまたは電話でご相談ください。弊社担当者が結果を確認いたします。

契約について

週何日程度の勤務になりますか

原則として月1~4回程度の訪問頻度を想定しておりますが、具体的な頻度につきましては企業との合意に基くものとなります。

社会保険には加入できますか

企業との契約形態によって変動いたします。詳細は企業とのご面談の際にご確認下さい。

正社員として採用されることはできますか

企業との契約形態によって変動いたします。詳細は企業とのご面談の際にご確認下さい。

働く際は企業と契約することになるのですか

基本的には弊社と契約をお願いしております。

契約を延長することはできますか

当初の契約期間は契約書で定めますが、契約終了の1ヶ月前までに皆様または企業からお申し出がなかった場合、自動的に契約は更新されます。

その他

スカウトに興味があるのですが

お問い合わせフォームまたは電話でご相談ください。弊社担当者が提案に伺います。

IDやパスワードを忘れた場合はどうすればいいですか

お問い合わせフォームまたは電話でご相談ください。ご本人様であることを確認させていただいたうえでID・パスワードをメールにてお送りいたします。

『KENJINS』の利用環境はどうなっていますか

『KENJINS』をご利用いただくために以下のパソコン・インターネット環境をご準備ください。
・ブラウザ:Internet Explorer8以上、Firefox3以上、Safari4以上。
・ディスプレイ解像度:1024×768以上。
・Cookieは有効にしてください。

IDやパスワードを変更したいのですが

マイページへのログイン後、画面にございます『基本情報の確認・修正』ボタンをクリックし、登録情報変更画面へとお進みください。変更の具体的な手順はそちらの画面に記載されております。

個人情報の取扱はどうなっていますか

運営会社であるプライドワークス株式会社は下記ページにある個人情報保護方針に則って、適切に運用しております。
プライバシーポリシー

登録した情報が勤務先企業や求人企業に閲覧されることはないのですか

現在ご勤務中の企業が当サイトに会員登録しない限りは、いかなる情報も厳守いたします。求人企業に関しては、企業名や役職等、個人を特定し得ない情報に限りサイト上にて開示しており、閲覧できるようにしております。

サービスの停止や退会手続はどこで行えますか

お問い合わせフォームまたは電話でご相談ください、利用停止や退会の手続を行います。
メール:contact@prideworks.co.jp
お電話:03-3365-6511

お問い合わせ
03-3365-6511  contact@prideworks.co.jp