営業戦略や業務提携のプロフェッショナルの顧問団が、業界大手企業の役員クラスとの商談機会を作り、売上UPを実現!

営業戦略と実行に関する悩み
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顧問のチカラで課題を解決

中小・ベンチャー企業のセールス活動の現状

  • 営業計画が作れない。
  • 営業経験が少ないメンバーが多く、販売戦略が立てられない。
  • セールスの活動を行うが人間が社長以外にはいない。
  • 参入する業界の知識や大手企業とのパイプが無く、手探りの状態。
  • 効率的なセールス活動の経験が乏しく、販売戦略を立てるサポートが欲しい。
  • 営業部立ち上げに関する、マネジメント体制の強化が必要。
  • 特定企業と商談の機会を作ることが困難。
  • 顧客を開拓するための 施策を実行できない。
  • 営業戦略に疎く、見込み企業とのパイプがないため、販売網の構築に苦戦。
  • 販売部門の立ち上げや提案レベルの改善を行える人材がいない。
  • 外部事業パートナーの選定や確保が出来ない。
  • 業務提携が困難。

KENJINSが、大手企業との販路開拓や業務提携戦略に圧倒的な力を発揮する3つの理由!

理由1 営業マン採用・育成の人件費コストを削減!

顧問を活用することで、一般的な人材採用に伴う費用を 削減できます。

営業の指導を専門に行うコンサルタント会社と比較し、リーズナブルな顧問費用です。

長年の事業経験を活かし、無駄なコストを省きながら、競争力を実現させます。

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理由2 販路開拓の豊富なベテランがアドバイス

顧問を活用することで、 潜在的なリスクを回避して展開することが可能です。

営業専門のコンサルタントに依頼するよりも、ビジネス経験が豊富で安心できる。

ノウハウ豊富に持つ 顧問に相談することで、 事業展開の時間を短縮。

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理由3 事業成功の鍵となるネットワーク構築を支援

販路開拓では、大企業の キーマンを知っているかで 方向性が大きく変わります。

一人だけでなく複数の有力者 とのルートがあるからこそ、 可能になる物事があります。

企業ごとに社風が異なり、提案の仕方が成功の鍵になる場合があります。

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営業代行会社と顧問による提案活動の大きな違い 1)テレアポだけしか能がない営業代行の会社と異なる点!

なぜなら、当社の顧問は豊富かつ強固なネットワークを活かし、提案営業ができるからです。

相手を無視したトークスクリプトによる営業手法との違い!

なぜなら、営業を行う顧問には、各営業先の課題分析力があるからです。
マニュアルを使った話し方では相手に響く話をできなせんよね?
その会社の固有の問題点を分析する能力とそれらを解決できる人間でないと物が売れない時代です。

営業担当がインターシップの大学生で、アポの数の獲得のみを重視!

大学生の若さは魅力的ですが、仕事のイロハを知らない人間では、クロージングが困難です。
その理由としては、成約を獲得するためには、ヒアリングをしっかりと行い、相手先のビジネスの仕組みを理解できる経験が求められるからです。

アポを取ることだけを目標にしている営業代行とはスタンスが違う!

なぜなら、当社はアポイントを取ることがゴールではなく、売上を上げることを目標にしているからです。 最終的に、営業ノウハウを顧問先に継承し、顧問がいなくても受注することができる販売体制を構築することを目指しています。

営業代行や営業コンサルティング会社との違い
  営業代行会社 KENJINS
対象分野 中小企業がメイン 大手企業の役員クラスがメイン
フェイズ アポイントや営業指導までの範囲 営業戦略の立案から、実行、受注までのフェイズまでを支援
受注確立 10社のリスト中、1社のアポイントが目標で効率が悪い 10社のリスト中、8社のアポイントが可能で角度が高い
スピード アポイントまで準備と時間がかかる 活用スタート当日からアポイントを取ることができる
費用 営業代行費用20万~50万円/1ヵ月
※営業代行人員一人当たり
顧問料10万円~/1ヵ月  
成果報酬との組み合わせ可能  
※顧客ターゲットにより相談
顧問に依頼して良かった! KENJINS! お客様の声

大手の事業提携先候補の人脈を紹介して貰ったお蔭が大きく、早期の事業立ち上げを実現した。
短期間で強力な販売チャネルの構築を実現することに成功しました。

顧問の紹介で事業戦略の方向性が確立できた。
市場や競合の動向を踏まえ、自社独自のポジショニングを短期間で確立することができ、顧問に相談して本当に良かったです。

業務資本提携先の大手企業役員とのコンタクトから、交渉、契約までをサポートして貰いました。 顧問の実務経験を活かして、業務資本提携の全般業務をアドバイス頂き、とても助かりました。

顧問を活用した販路開拓・業務提携サポートの4ステップ

①ヒアリング
②顧問の選定
③顧問との面談
④顧問契約

①営業責任者との
 ミーティング
②目標設定
③アプローチ先選定

①アポイント設定実施
②営業同行実施
③提案活動補佐

①導入後フォロー
②振り返りMTG
③アクションプラン策定

よくあるご質問

経営課題のヒアリングや顧問との面談などの費用はかかりませんが、利用には有料の会員制プログラムへの
参加が必須条件となります。また、各顧問への依頼は 契約プランの選択し、個別契約の締結後から費用が
発生する形になります。

大手上場企業の取締役、役員、本部長の方を始め、海外事業責任者、監査役、大学教授など、
幅広い方々にご登録いただいております。詳しくお聞きになりたい場合は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせをいただいてから、担当コンサルタントとの打ち合わせを行い、顧問候補をご紹介します。
顧問との面談を実施し、正式に契約が完了した後、顧問就業開始となります。

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